コラム
-
2015/03/05
【海外アドテクブログ更新! Global Adtech】 アクシオムがLiveRamp Connectを発表。中立プレイヤーが目指すオムニチャネル実現への道
コラムアクシオム(Acxiom)は同社の持つ「AOS(Audience Operating System)」と、2014年7... … 続きを読む
-
2015/03/05
データサイエンスラボのブログ紹介ver.19【ビッグデータ活用】
コラム皆さま、いかがお過ごしでしょうか。ラボ研究員のなかGです。いよいよ3月に突入しましたね。少しずつですが、春の陽気を... … 続きを読む
-
2015/02/26
【海外アドテクブログ更新! Global Adtech】 大手含む15社以上のFBX認定パートナー取消理由とは?Facebook Marketing Partner Programの概要とあわせて確認
コラム昨年10月にアップデート予定であることがアナウンスされていたパートナープログラム「Facebook Preferre... … 続きを読む
-
2015/02/20
【海外アドテクブログ更新! Global Adtech】Rocket Fuelが正確な位置情報を利用するLocal Liftを発表。O2Oの本命ソリューションとなるか?
コラムAI(人工知能)を使った広告およびマーケティングソリューションを提供するRocket Fuelが今週火曜日、米国にて... … 続きを読む
-
2015/02/20
データサイエンスラボのブログ紹介ver.18【ビッグデータ活用】
コラム皆さま、いかがお過ごしでしょうか。ラボ研究員のなかGです。皆さんは、買い物や通勤にどれくらいの時間をかけていますか... … 続きを読む
-
2015/02/16
【海外アドテクブログ更新! Global Adtech】「トータル・オーディエンス」が勝負のカギ。ニールセンのQ4収支報告から考えるメディア視聴者分析のこれから
コラムスマートフォンやOTT(ブロードバンドインターネット経由で見る動画サービス)の普及が進み、メディア視聴習慣の断片化... … 続きを読む
-
2015/02/12
【第11回 オンラインビデオラボ】テレビとWeb、クリエイター側から見た「変わっていくこと」「変わらないこと」
コラム第11回目の今回は、映像配信のメディアやデバイスが増え続け変わりゆく今、視聴者を意識した映像制作において、「変わっ... … 続きを読む
-
2015/01/20
データサイエンスラボのブログ紹介ver.17【ビッグデータ活用】
コラム皆さま、いかがお過ごしでしょうか。ラボ研究員のなかGです。突然ですが、行きたい観光地のランキングで、常に上位にある... … 続きを読む
-
2015/01/06
データサイエンスラボのブログ紹介ver.16【ビッグデータ活用】
コラム皆さま、明けましておめでとうございます。ラボ研究員のなかGです。本日5日より、データサイエンスラボは2015年の営... … 続きを読む
-
2014/12/19
【第10回 オンラインビデオラボ】MCNについてまとめてみました。
コラム第10回目となる今回は、MCN(マルチチャンネルネットワーク)についてご紹介いたします。米国から生まれ、日本でも徐... … 続きを読む