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リサーチ・サービス

2013年12月、リサーチ・サービスの開始により、マーケティング活動の幅広いご支援が可能になりました。

オプトのリサーチ・サービスは、多面的な仮説検証と施策までの橋渡し各種ソリューションを活用し、仮説検証~施策の立案~実施まで一気通貫のサポートが可能!

仮説検証の多面的なアプローチソリューション

仮説検証の多面的なアプローチソリューション

施策のバリーエーション

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Xrost:行動ターゲティング広告配信

1億4000万人のWEB上の行動履歴やリアルデータを用いた次世代ターゲティング広告プラットフォーム。

Retailigence:O2O集客支援サービス

テキスト情報の処理・マイニング技術、ソーシャルリスティング・データマイニング等。

3つの強みで、高品質のリサーチ・サービスをご提供

ビッグデータの概念が表わすように、年々デジタルデータの生成量は指数関数的な増加をみせています。しかし、実験計画に基づき能動的に取得されたデータに対して、ビッグデータは活用目的が設計されてない受動的なデータであるがゆえに情報としての価値がそれほど高くないのが実情です。期待されることはビッグデータをそのまま扱う方法論ではなく、データから知見を得て業務や経営に生かすという具体的なアウトプットであるはずです。したがって、エコシステムから有効活用可能な最小のシグナルの発見、すなわちビッグデータのスモールデータ化こそが、重要と考えます。

1:アクティブパネルの数と室

国内最大級のアクティブパネル数。世界的な品質標準に準拠した鮮度の高いパネル!

国内最大規模のアクティブパネル数

登録パネル数

国内120万人
(2013年11月現在)

アジア-パシフィック
アメリカ/ヨーロッパ/中東
パートナーネットワーク
世界40ヶ国

業界NO1 平均回答率30%超

国内主要ネットパネルの回答率:5~20%(当社推定)
※回答率の定義 調査依頼数÷回答者数

鮮度の高いパネル

鮮度の高いパネル

参考URL:ESOMAR -World Research-

2:幅広いサービスラインナップ

定量・定性共にネットはもちろん、リアルの調査も可!

幅広いサービスラインナップ

3:広告代理事業を営むオプトとして、調査の解釈に”中立性”を保つことをお約束

オプトがリサーチを行う意義は、従来の広告代理店⇔調査会社間の契約・利害関係から脱却と考えております。
その為、広告代理事業を営むオプトとして”不都合な真実”に対しても、調査の解釈に中立性を保つことをお約束致します。

PDCA

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