パフォーマンス分析

全来訪経由を把握した上での最適化を軸に、様々なデータを使った分析・打ち手を提供

現在の運用体系では、各メディア毎の個別最適の合計値が全体実績となっており、メディア間のCV貢献観点が含まれていないため、クライアントへの負荷も非常に大きいのです。そこで、パフォーマンスマネージャーによるパフォーマンス分析が必要となってきます。

perf-img-01.png

パフォーマンスマネージャーとは、クライアントおよび弊社保有データから、マーケティング活動における“全体の”パフォーマンス (成果・効率)を マネージメント(管理)し、目標達成や課題解決をサポートしていく、新しいタイプの データ分析系専門家 のことです。

潜在顧客の発掘から中長期的な優良顧客化まで「ROI改善に向かうPDCA」を運用

パフォーマンスマネージャーは、広告単体のチューニングだけでなく「全来訪経由」における最適化を実施し、SEMコンサルタントやメディア担当だけではできない、CVR改善施策やコミュニケーションのリプランを可能にします。

perf-img-02.png

パフォーマンス分析に関するナレッジ記事