• feedly
  • pocket
  • はてなブックマーク
  • googleプラス
  • ツイート
  • シェア
株式会社オプト
2017/06/08

【受付終了しました】オプト、「マーケティングのための顧客データ活用セミナー」を7月3日に開催 ~ Oisix奥谷様・リクルート渡部様・Nifty永井様 が登壇 ~

201706081155_1.jpg
201706071252_2-600x0.jpg


オプトグループの株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、企業のマーケテング担当者向けセミナーとして『マーケティングのための顧客データ活用セミナー』を開催いたします。

通信インフラの発達やテクノロジーの進化により情報化社会が到来し、選択可能情報量は消費者の消費可能情報量を大きく上回り、企業が発信した情報はこれまでより消費者へ届きにくい時代となってきています。消費者とのコミュニケーションにおいて、ビックデータやAIなどデータを活用したマーケティングが重要視されているものの、その活用において成功している企業はまだ一握りでしかありません。

オプトでは、消費者と有意義なコミュニケーションを行っていくにあたって、企業が自社顧客のデータを活用することは必要不可欠であると考え、これまで多くの企業のデータ活用をサポートしてまいりました。本セミナーでは、オプトが培ってきたノウハウや、データマーケティングに取り組んでいる各社の実績を元に、実現性のあるデータマーケティングの推進手法や最新情報をお伝えしてまいります。



■プログラム
ご挨拶
株式会社オプト 執行役員 掛谷 章往(マーケティング領域兼経営企画領域管掌)
データマーケティングの重要性とオプトが提供するサービスについて

第1部:データマーケティングに取り組む企業が陥りがちな罠
講師|株式会社オプト マーケティングマネジメント部 浅野 佑実 ・木戸 大祐・吉川 大揮
データマーケティングを進めるに当たり、必要な役割整理とはなにか、分析やツール導入の実事例を交えながらご紹介致します。

第2部:特別講演「ビジネスモデルの変革におけるデータの役割」
講師|兵庫県立大学 経営学部 博士(経営学) 専門:ビジネスモデル 川上 昌直 教授
9セルメソッドでご活躍の川上教授に、ビジネスモデルにおけるデータの役割についてご講演いただきます。

第3部:パネルディスカッション
オイシックス株式会社 執行役員 統合マーケティング部 部長Chief Omni-Channel Officer 奥谷 孝司 様
株式会社リクルートホールディングス 全社CRM推進室 室長/株式会社リクルートライフスタイル CRMユニット長 渡部 純子 様
ニフティ株式会社 ネットワークサービス事業部 ネットワークサービス営業部 課長 永井 智 様
株式会社オプト マーケティングマネジメント部 マネイジングディレクター 兼 ブランドコミュニケーションアナリティクス部 部長 伴 大二郎
各社の取り組むデータマーケティングと今後の展望についてご紹介いたします。

懇親会
セミナー終了後、簡単ではございますが、軽食・お飲物をご用意させていただきます。
ご都合がよろしければ情報共有の場としてぜひご活用ください。



■セミナー詳細
【主 催】    株式会社オプト
【日 時】    2017年7月3日 (月) 16:30-20:00 [受付開始 16:00] ※19:30~懇親会開催
【会 場】    東京都千代田区四番町6 東急番町ビル5F 株式会社オプト 大ホール
【定 員】    60名 ※定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承くださいませ。
【参加費】    無料(事前登録制)
【申込み方法】    ※受付終了いたしました※

<ご注意>
※本セミナーは、広告主様限定のセミナーとなりますので予めご了承ください。
  • 定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承下さい。
  • セミナー当日は受付にてお名刺を1枚頂戴いたします。
  • 勧誘、セールス目的での参加はご遠慮ください。
  • 本申込書にご記入の個人情報につきましては、お客様の許可なく個人情報をセミナーご案内以外に利用することはいたしません。また、本申込書をお送り頂いたと同時に 個人情報取扱い内容に関して同意頂いたものとみなします。予めご了承願います。
  • 内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。


<オプト地図>
201611151127_1-600x0.gif
<クリックで画像を拡大>

以上