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クロスフィニティ株式会社
2016/08/23

【デジタル支援】クロスフィニティ、オプトとデジタルマーケティングの CROソリューションにてウェブでの成果効率を大幅改善 ~施策実施数800件を突破、コンバージョン改善率 最大390% / 平均120%を実現~

オプトグループのクロスフィニティ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:加藤 毅之、以下クロスフィニティ)は、株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト) と連携し、CRO(コンバージョンレート最適化)ソリューションの導入を推進し、2016年上半期時点で施策実施数 800件を突破、そのコンバージョン改善率(ウェブ上での成果件数)は最大390%、平均実績で120% 向上という高い数字を出すことが出来ました。
2013年頃より、クロスフィニティが日本では他社に先駆けて提案し、現在ではデジタルマーケティングにおける最適化手法として認知されつつあるCROですが、そのほとんどがシンプルなABテストやフォーム最適化などの改善施策が主流でした。今回の800件の事例のなかには、改善施策立案の前提としてサイト解析はもちろん、アンケート調査やユーザーテスト(※)などを行った事例、ユーザー属性ごとのクリエイティブ製作、離脱防止施策など単体の手法ではなく複数の手法を組み合わせた事例も多くなっており、そうした取り組みも改善率が大幅に向上傾向となった要因となっております。
 
【概念図】
サイト解析やユーザーテストといった分析の結果を活用し、ABテスト/セグメント別最適化や離脱防止施策へと繋げていきます。

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【実績傾向】
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クロスフィニティとオプトでは、今回の実績を元にオウンドメディアにおけるユーザーコミュニケーションに着目し、更なる企業のコンバージョン率の改善を目指して参ります。
 
※ユーザーテスト…ユーザーにウェブサイトを利用してもらい、ユーザーの行動や発言から、サイトの課題やユーザーの心理状況を把握する調査手法。
 
 
【クロスフィニティ株式会社について】
クロスフィニティ株式会社は、SEO、CRO、アフィリエイト広告を提供するデジタルマーケティングカンパニーで、台湾、マレーシア、シンガポールに進出するなど積極的に海外展開も進めております。
※CRO:Conversion Rate Optimization(コンバージョンレート最適化)
 
【株式会社オプトについて】
オプトは持続的な成長を志す企業に対して
マーケティング×テクノロジーのパートナーとなる「eマーケティングカンパニー」です。
「Action!」を合言葉にオプトと関わるすべての"個客"満足を最大化させる事でヒトと社会を豊かにします。
 
 
 
■本件に関するお問い合わせ
クロスフィニティ株式会社  城戸(きど)
TEL 03-5745-3838
E-mail)press@mg.crossfinity.co.jp
URL https://www.crossfinity.co.jp/info/
 
株式会社オプト  クリエイティブ戦略部 伊藤
e-mail)t.ito@opt.ne.jp
 

以上