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株式会社デジミホ
2015/10/29

ジェネレイトとデジミホが協業し、マーケティングオートメーションの 導入コンサルティングサービスを提供

ソフトバンクグループ傘下の株式会社ジェネレイト(本社:東京都港区、代表取締役:藤平 大輔、以下「ジェネレイト」)とオプトグループでデータマーケティングサービスを提供する株式会社デジミホ(本社:東京都千代田区、代表取締役:加來 幹久、以下「デジミホ」)は、ジェネレイトが提供するマーケティングオートメーションサービス「GENERATE Marketing Automation」1において協業し、同サービスの企業向け導入コンサルティングサービスを提供します。
 
この協業により両社は、プロモーション施策などで「O2O」を利用するクライアント企業が「GENERATE Marketing Automation」を導入する際に必要な「初期値設計(データ分析に基づく顧客のステージやスコアの初期値)」と「キャンペーン設計(顧客に対して最適なコミュニケーションが図れる広告配信メニューの選択)」において、両社のデジタルマーケティングサービスの提供から得たノウハウを結集した設計支援を提供します。また、運用面においてもキャンペーンの分析結果に応じた初期値の変更やキャンペーン設計の最適化など、お客さまがデジタルマーケティングを活用する際に必要な運用支援により、マーケティング効果の最大化を実現します。
 
お客さまはこの導入コンサルティングサービスを利用することで、「初期値設計」と「キャンペーン設計」の設定から対象に合わせた効果の高いコミュニケーション設定まで、PDCAサイクルを回すために必要な設定支援が受けられます。特に、両社がこれまで手掛けてきた小売業や不動産業などでは、業界ごとに異なるユーザー行動への知見を活かしたコンサルティングサービスが受けられます。
 
なお、これらの導入支援・運用支援を含むコンサルティングサービスの費用は、企業によってマーケティングデータ量や目標達成に必要なキャンペーン施策数などの条件が異なるため、個別の案件ごとの見積もりとなります。

 
【株式会社ジェネレイトについて】
ジェネレイトは、ソフトバンク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:宮内 謙)と株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:鉢嶺 登)の共同出資により、企業のデジタルマーケティング活動の支援を目的として設立されました。ソフトバンクが提供する「ウルトラ集客」2や「GENERATE O2O」3 などのO2Oソリューションを通じて蓄積したデータの分析や、O2O領域で取得した来店情報や購買情報を一元管理・分析するサービス「GENERATE Marketing Automation」の提供など、お客さまのニーズに沿った新しいマーケティング活動を支援しています。
 
所在地:東京都港区東新橋1-9-1
設立:2014年6月
代表者:代表取締役CEO 藤平 大輔
資本金:7億円(2014年6月20日現在)
事業内容:デジタルマーケティングソリューションの提供
http://www.generate-inc.co.jp/
 
【株式会社デジミホについて】 
デジミホは、データを活用した企業のマーケティングコミュニケーション活動の支援を行っています。2010年には、eマーケティングカンパニーのオプトのグループとなり、“プロモーションから CRM”までの戦略立案からPDCA運用を軸に、デジタルマーケティングにおけるコンサルティングを展開しています。2013年より、One to One接客を自動で実現するEC事業者向けロイヤル顧客・マネジメント・プラットフォーム「R∞(アール・エイト)」4を自社で企画、開発、提供しています。
 
所在地 :東京都千代田区四番町6 東急番町ビル9F
代表者名:代表取締役 加來 幹久
資本金 :1億円
事業内容:マーケティングコミュニケーション事業、インテグレーションサービス事業
http://www.digimiho.co.jp/
 
【オプトグループについて】
持株会社オプトホールディングおよび各事業会社によって構成される企業グループです。「マーケティング事業」「投資育成事業」「海外事業」の事業分野において、成長に挑戦する企業と人を応援し、次代を切り拓くイノベーションを生み出し、未来の世界への繁栄エンジンとなることを目指しています。
 
企業名:株式会社オプトホールディング
設立年月:1994 年 3 月
資本金:76億45百万円(2015 年 4 月 1 日現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 鉢嶺 登
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:オプトグループの戦略立案および企業価値向上を目指す業務全般
http://www.opt.ne.jp/holding/
 
※1 「GENERATE Marketing Automation」 は、オフライン領域での顧客データの収集・蓄積・分析機能を持つことで、従来のマーケティングオートメーションでは実現できなかった、顧客ごとのカスタマージャーニーの全貌をオンラインに閉じることなく可視化し、マーケティング担当者の手を煩わせることなく、自社のマーケティングシナリオに応じた最適なコミュニケーションを実現するマーケティングオートメーションツールです。
URL:http://www.generate-inc.co.jp/ma/
 
※2 「ウルトラ集客」は、国内最大規模のインターネットポータルサイト「Yahoo! JAPAN」上での圧倒的な訴求力を生かした情報露出を活用し、ソフトバンクが実店舗に設置・運用するクーポン発券機を使った、今までにない規模の新しいO2Oさービスです。「Yahoo! JAPAN」トップページなどで告知を行うことでイベントの認知と関心を高めるとともに、キャンペーン特典や当選情報を登録されたメールアドレスに送信し、実店舗への誘導を促進します。
URL:http://tm.softbank.jp/ad/o2o/ultra/
 
※3 「GENERATE O2O」は、告知、 アンケート・メール送信、 集客・商品配布といったジェネレイトが提供する集客サービスで、O2Oにおける集客効果をクーポン発券機により見える化します。
URL: http://tm.softbank.jp/ad/o2o/geneo2o/
 
 
※4 「R∞(アール・エイト)」は、顧客分析を基にした顧客理解で個別顧客ごとにキャンペーンシナリオを設計し、メール、ディスプレイ広告、WEBサイト、スマホアプリなどを通して、一人ひとりに最適化されたコンテンツを提供するEC事業者向けロイヤル顧客・マネジメント・プラットフォーム(ASPサービス)です。CRMや顧客の維持・育成・獲得に向けた活動の獲得目標が明確となり、独自のCRM効果検証機能で費用対効果も明確になるため、最短距離での年度予算達成が実現可能です。
URL:http://digimiho.co.jp/r-oo/
 

〔本件に関するお問合せ先〕
株式会社デジミホ  広報 金刺
E-mail:press_digimiho@ml.digimiho.co.jp Tel:03-3512-5525 
株式会社ジェネレイト 
E-mail:info@generate-inc.co.jp

以上