• feedly
  • pocket
  • はてなブックマーク
  • googleプラス
  • ツイート
  • シェア
株式会社デジミホ
2015/04/21

デジミホ、2015年5月18日(月) 『EC収益化の真髄。顧客対話力実践セミナー』 無料開催のお知らせ

オプトグループのEC事業者向けパーソナル・マーケティング・プラットフォーム(ASPサービス)「R∞(アール・エイト、以下R∞)」を提供する株式会社デジミホ(本社:東京都千代田区、代表取締役:加來幹久、以下デジミホ)は
オーリック・システムズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:幾留 浩一郎、以下オーリック・システムズ)で2社無料共催セミナーを開催することとなりましたのでお知らせいたします。
 
■概要
「PVは増えたけどCV・CVRはイマイチ上がらない・・・」「顧客の顔が見えにくくなった・・・」
今、このような課題を持つ企業は非常に増えています。
ECでの競争が激化する中、価値を提供しないとすぐに顧客が離れてしまい、収益力悪化につながります。
そして成功しているECサイトは全て、一度接点を持った顧客への育成・ファン化を重視して動いています。
それを実現するスキルこそ「顧客対話力」であり、大別すると「良質なコミュニケーションシナリオ」と「データ(事実)に基づく仮説検証」となります。
本セミナーでは、従来分断されがちなこの2つのテーマを合わせて、それぞれのプロフェッショナルが現場の経験を踏まえて、ポイントを分かりやすく紹介します。
 
■開催日時・場所
【日時】  セミナー  :2015年5月18日(月)15:00-17:30 (受付開始 14:40)
      セミナー後、個別のご相談もお受けしております。
      事業者様同士の情報共有の場としても是非ご活用ください。
【会場】 株式会社デジミホ本社 セミナールーム
     東京都千代田区四番町6 東急番町ビル 5F
     アクセスhttp://www.digimiho.co.jp/about/outline.html
【会費】 無料
【主催】 株式会社デジミホ・オーリック・システムズ株式会社

■対象となる方 
 ◇ マーケティング部門、広報・宣伝部門、Web担当部門の方
 ◇ EC・通販サイトの運営部門、販売促進部門の方
 ◇顧客へのシナリオ設計にお悩みの方
 ◇顧客の反応を伺いながらよりOne to Oneのコミュニケーションを取ってロイヤル顧客を育成したい方
 ◇自社サイトのデータをより有効活用していきたいと考えている方
 ◇既存顧客の離反にお悩みの方
 ※お申込みはおひとり様ずつお申込みください
 ※代理店・同業者様のご参加はお断りする場合がございます
 ※お申込み多数の場合、抽選になることがございます

■セミナーお申し込み方法 
・サイトからのお申し込み
http://www.auriq.co.jp/event/id_2357/ 
・お電話でのお申し込み
  03-3512-5525 【5月18日 セミナー事務局 宛】
 
■アジェンダ(タイトルなど変更になる場合もございます。)
 【 第1部 】
株式会社デジミホ代表取締役 加來幹久『 競争力を高めるEC戦略 』 
勝負のカギはone2oneの接客力。データに基づき、顧客の心に寄り添うコミュニケーションが成功の秘訣です。売上の伸びを左右するデータマーケティング手法について分かりやすく解説します。
 
【 第2部 】 
オーリック・システムズ株式会社 セールス&マーケティング部 マネージャ 福岡 浩二
『もうビッグデータには騙されない。成果を出す分析の黄金法則 』
データを元にした問題発見と検証は、変化の激しいEC事業では特に重要な要素ですが、なかなか浸透していないのが実状です。そしてその障壁は明白で、見るべきデータの優先付けと、分析を支える組織体制です。本セッションでは、どの企業でもデータドリブンの仕組みを実現するためのコツを、デモも交えて分かりやすくご紹介します。
 
【 第3部 】
株式会社デジミホ マーケティングソリューション部 部長 高橋憲二
『スグに実践できる!成果に直結するコミュニケーションシナリオの決定版! 』
顧客データ分析を活用した施策設計からコミュニケーションシナリオを実践結果を元にご紹介します。実際に優良顧客育成に直結した実績の施策を集めてお話します。
顧客特性に合わせた、シナリオ作成と施策を打つタイミングを見極め、工数をかけずに売上と利益の最大化を実現します。
 
『R∞(アール・エイト)について』 URL:http://digimiho.co.jp/r-oo/
「R∞」は、顧客分析を基にした顧客理解で個別顧客ごとにキャンペーンシナリオを設計し、メール、ディスプレイ広告、WEBサイト、スマホアプリなどを通して、一人ひとりに最適化されたコンテンツを提供するEC事業者向けロイヤル顧客・マネジメント・プラットフォーム(ASPサービス)です。
CRMや顧客の維持・育成・獲得に向けた活動の獲得目標が明確となり、独自のCRM効果検証機能で費用対効果も明確になるため、最短距離での年度予算達成が実現可能です。
 
【株式会社デジミホについて】 
オプトグループのデジミホは、デジタル時代における企業のマーケティングコミュニケーション活動の、全体戦略策定から一つ一つのプランニング、実施、検証、改善までPDCA運用を行うことで、企業の持続的な成長をサポートするマーケティング会社です。
2010年には、eマーケティングカンパニーのオプトのグループとなり、“プロモーション”から“CRM”までの戦略立案からPDCA運用を軸に、デジタルマーケティングにおけるコンサルティングを展開して
おります。
URL http://www.digimiho.co.jp/
所在地 : 東京都千代田区四番町6 東急番町ビル9F
代表者名: 代表取締役 加來 幹久
資本金 : 1億円
事業内容: マーケティングコミュニケーション事業、コミュニケーションメディア事業
 
【オーリック・システムズ株式会社について】 
オーリック・システムズ株式会社(2002年設立)は、大規模Webシステムのアクセスログに対応する技術をコアとして、RTシリーズでデバイスを問わないリアルタイムなWebマーケティング情報を提供しています。16000サイト以上の顧客で、マーケティングROIの向上に貢献しています。
本社(AuriQ Systems, Inc. 1996年設立)は米カリフォルニア州パサデナにあり、パケットデータやログなどの膨大な非構造化データに関連する技術は、国内トップクラスの実績を誇ります。 最新のテクノロジーを駆使し、Webログデータとフォーマットの全く異なる基幹系・情報系データを連携することを可能にしました。デジタルマーケティング分野で活躍するお客様へ、最大のビジネス効果をもたらすシステム&サービスを提供し続けます。
URL http://www.auriq.co.jp/
所在地 : 東京都港区赤坂3-4-3 赤坂マカベビル7F
代表者名: 代表取締役CEO 幾留 浩一郎
資本金 : 9,798万8000円
 
〔本セミナーに関するお問合せ先〕
株式会社デジミホ   金刺(カナザシ)
E-mail: press_digimiho@ml.digimiho.co.jp
Tel:03-3512-5525 

以上