• feedly
  • pocket
  • はてなブックマーク
  • googleプラス
  • ツイート
  • シェア
株式会社テクロコ
2014/02/04

オプトグループのテクロコがGoogleアナリティクスを積極的に活用するための機能拡張サービス「BASECAMP(ベースキャンプ)」をリリース

                201402031148_1.png

オプトグループの株式会社テクロコ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:林 康頼、以下テクロコ)は、事業ドメインで掲げる「中堅・中小企業および成長企業向けマーケティングテクノロジーの提供」の柱となるサービスとして、「BASECAMP (http://www.bcamp.jp/)」をリリースいたしました。
 
 「BASECAMP」は、Google アナリティクスが持つ機能を最大限活用する事によって、Webマーケティングの最適化をワンストップで支援するサービスです。効果測定、サイト解析、改善支援、レポーティングといったWebマーケティングの最適化に必要な機能をGoogle アナリティクスをベースに提供します。今までバラバラになっていたマーケティングデータを統一された指標で一元管理することにより、工数の掛かっていた業務を削減し、より生産性の高い業務への資源投下を可能にします。また、直感的で分かりやすいデータ集計が可能になることで、次のアクションに対する素早い意思決定を促進します。
 
■ 新サービス提供の背景
昨今のデジタルマーケティング活動を推進していく上で、マーケティングデータの活用は欠かせないものとなりました。一方でマーケティングデータを活用するための各種サービスは中堅・中小企業にとって、価格面と機能面でマッチするものが少ないと実感しております。
テクロコでは、こうした状況の中で無料ツールであるGoogle アナリティクスと連携するサービスを開発することで、低価格で且つ高機能なマーケティング最適化サービスを提供し、中堅・中小企業のデジタルマーケティングを支援してまいります。
 
 
■ 「BASECAMP」で提供するサービス内容

       201402031148_2.png

  • 初期導入支援とカスタマイズ
    ・ Google アナリティクスの基本設定、クロスドメイン設定、eコマーストラッキング設定
    ・ Google アナリティクスのイベントトラッキング設定
    ・ 重複コンバージョン排除設定  など
  • 効果測定
    ・ 広告、自然検索などの流入経路別効果測定
    ・ スマートフォン 電話コール測定
    ・ デバイス別、キーワード別の効果測定  など
  • 機能拡張
    ・ LTV(ライフタイムバリュー)測定
    ・ ROAS測定
    ・ Form Analytics(エントリーフォーム詳細分析)  など
  • レポート
    ・ 分かり易いプロ仕様の分析レポート
    ・ 流入経路別分析、キーワード別分析、離脱ページ分析、最頻ユーザー導線レポート など
 
■ 商品ページURL:http://www.bca)mp.jp/
 
※記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
 

以上

■ 株式会社テクロコについて
会 社 名 : 株式会社テクロコ
所 在 地 : 東京都千代田区神田錦町2-4
代 表 者 : 林 康頼
設 立 日 : 2013年4月2日
株  主 : ソウルドアウト株式会社 100%
事業内容: 中堅・中小企業および成長企業向けマーケティングテクノロジーの提供
URL  : http://www.techloco.co.jp/
 
■ 本件に関するお問い合わせ先
株式会社テクロコ 平松
TEL :03-5745-4301
Email:info@ml.techloco.co.jp