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位置情報×マーケティング
最前線セミナー

位置情報×マーケティング最前線セミナー

マーケティングが激変。
注目される
位置情報活用施策、
成功のポイントとは。

2017.8.1(火)
15:30-18:30( 受付開始15:00)

会場:オプト 大ホール

千代田区四番町6番 東急番町ビル5階

共催:㈱オプト、㈱コネクトム


・参加費無料
・広告主様限定

※事前登録制

  • 特別講演

  • グーグル 信濃 伸明様

    グーグル合同会社
    リテール業界統括部長

    信濃 伸明様

平素より格別のご高配を賜りまして厚く御礼申し上げます。

弊社では “位置情報活用”をテーマにしたセミナーを開催しますのでご案内申し上げます。
アドテクノロジーの進化とも相俟って、位置情報活用によるマーケティング活動が徐々に活発化、関心度が高まっています。生活者の行動を読み取り、ECサイトや実店舗への効果的な誘引を図る施策が実現可能にもなってきています。

本セミナーでは、位置情報×シチュエーションに合わせたコミュニケーションを行う、位置情報マーケティング施策等について様々な視点から解説いたします。 第1部では位置情報活用マーケティングの日米動向と展望、第2部ではGoogle様から、位置情報の新ソリューション「来店コンバージョン」を中心に事例を交えながらご講演いただきます。 第3部ではデジタルを活用した実店舗向けマーケティング、第4部では来店計測の可視化で進化するマーケティングについてご説明いたします。

これからのマーケティング活動のヒントを感じ取って頂ければ幸いです。
ご参加を心よりお待ちしております。

お申し込みはこちら

  • お申し込みは1社4名様までとさせて頂きます。
  • 7月24日までに弊社営業までご連絡、または下記申込みフォームよりお申し込み願います。
  • 定員:50名様(定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承ください)
  •  
  • 貴社名
  • 所属部署・役職
  • お名前
  • メールアドレス

プログラム

ご挨拶

株式会社オプト 執行役員 黒瀬 優

第1部

基調講演:位置情報活用マーケティングの日米動向と展望

   
株式会社コネクトム 代表取締役社長 久米田 晶亮
位置情報がマーケティングに与えるインパクトとは。
これまでの変遷や背景、日米の動向&事例並びに今後の展望をご紹介いたします。
 
第2部

Google 来店コンバージョンを活用したO2Oマーケティング

   
グーグル合同会社 広告営業本部 リテール業界統括部長 信濃 伸明様
オンライン広告の実店舗への来店効果を可視化する「来店コンバージョン」。来店コンバージョンを導入することによって得られたインサイトをどのように活用していくのか。O2Oの効果の可視化の先にあるマーケティングのあり方についてお話させて頂きます。
   
第3部

デジタルを活用した実店舗向けマーケティングの最前線

   
株式会社コネクトム オムニチャネルソリューション部 部長 関 穣
2014年からデジタル施策を活用した実店舗向けマーケティング支援を開始。 店舗データを活用しながらユーザーのシチュエーションに応じたマーケティングを展開し、店舗売上に貢献。培ってきたノウハウと成功事例についてご説明いたします。
第4部

来店計測の可視化で進化するマーケティングとOPT戦略

   
株式会社オプト メディア戦略部 部長 高木 良和
進化するデータ計測は新たなマーケティング手法を生み出しています。来店計測が可能な、より新しく意義ある広告の打ちだし方や考え方をご紹介いたします。



登壇者プロフィール

                    
第1部講師

株式会社コネクトム 代表取締役社長 久米田 晶亮

2008年
株式会社オプト入社。主に金融、化粧品向けモバイルマーケティングに従事。
2009年全社最年少MVP受賞。
2010年
外資系大手ソーシャルアプリ会社に常駐、ビジネスプロデューサーとして従事。
2011年
オプトに帰任、ビジネス開発部を創設し部長に就任。新規事業開発のプロジェクトマネジメントを兼務し複数の企業と資本業務提携、M&Aを牽引。
2013年
事業開発から営業まで行う製販一体型の組織としてオムニチャネルソリューション部を新設、部長に就任。
2014年
株式会社コネクトム創業、代表取締役社長に就任。オムニチャネル、O2O、位置情報関連のマーケティング支援事業を展開。経営全般の統括並びに営業、主力商品「toSTORE」の製品開発を管轄。

《登壇》ad tech tokyo2015, IGAS2015, page2016, page2017
《寄稿》宣伝会議デジタルマーケティング年鑑2016注目キーワード「ロケーションベースマーケティング」
JAGA info2017年6月号「店頭のモノと人を結ぶ、位置情報を活用したマーケティング」etc。
第2部講師

グーグル合同会社 広告営業本部 リテール業界統括部長 信濃 伸明様

2003年
UBS証券会社入社。株式調査部にて、株式アナリストとして主にテクノロジー業界及び企業の分析業務に従事。
2006年
株式会社ローランド・ベルガー入社。経営戦略コンサルタントとして企業のマーケティング戦略立案、組織・業務プロセス再構築、企業再生といったプロジェクトを実施。
2012年
グーグル株式会社入社。広告営業本部リテール業界担当チームを統括。
主にオフライン小売企業を中心としたデジタルマーケティング、O2O/オムニチャネルマーケティングを支援。
グーグル日本でのO2Oプロジェクト、及びショッピングプロジェクトをリード。
第3部講師

株式会社コネクトム オムニチャネルソリューション部 部長 関 穣

2012年
株式会社オプト入社。新規事業開発部に配属、O2O/スマートテレビ関連の事業開発に従事。
スマホとテレビを連動させた新しいマーケティングプラットフォームの企画開発に取り組み、2012年末にサービスをリリース。
2013年
同部署のO2O系ビジネスに参画し、株式会社コネクトムの前身の組織、プロダクト開発のチームを率いる。
2014年
株式会社コネクトム出向。O2Oプロダクトの開発推進が評価されコネクトム全社MVP受賞。
2015年
株式会社コネクトム オムニチャネルソリューション部部長に就任。
顧客のデジタルを活用した店舗マーケティング支援に最前線で従事し今日に至る。
第4部講師

株式会社オプト メディア戦略部 部長 高木 良和

2011年
株式会社オプト入社。モバイル専門の部署を経た後、メディアコンサルタントとして純広告や黎明期のリマーケティング、ADNWやDSPなど運用型広告のプランニングから運用まで幅広く経験。
2013年
金融事業部のチームマネージャーとして、ディスプレイ広告全般のメディア戦略設計、運用体系化、金融業種全体のプロモーション支援を担当。注力メディア拡販の主軸となった功績や、アトリビューションを軸にした運用事例などが評価されオプト全社MVPを受賞。
2016年
メディア戦略1部部長に就任。Google、Yahoo!広告枠全般の仕入れ、販売企画、運用設計の責任者としてオプトにおけるメディア売上拡大に努める。
またGoogleのStoreVisitのβ版リリースを機に、グループ会社コネクトムとO2Oプロジェクトを組み、ネットとリアルを繋ぐ来店プロモーションの支援に注力している。

お申し込みはこちら

お申し込みは1社4名様までとさせて頂きます。
7月24日までに弊社営業までご連絡、または下記申込みフォームよりお申し込み願います。
定員:50名様(定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承ください)

  • 貴社名
  • 所属部署・役職
  • お名前
  • メールアドレス

<ご注意>

  • ・本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。広告代理店等同業他社のご参加はご遠慮くださいますようお願いいたします。
  • ・お申し込みは勝手ながら7月24日までとさせて頂きます。定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承下さい。
  • ・セミナー当日は受付にてお名刺を1枚頂戴いたします。
  • ・申込時にご記入の個人情報につきましては、お客様の許可なく個人情報をセミナーご案内以外に利用すること はいたしません。また、申込をお送り頂いたと同時に個人情報取扱い内容に関して同意頂いたものとみなします。 予めご了承願います。
  • ・内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。