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社長メッセージ

2017年、eマーケティングカンパニーからイノベーションエージェンシーへ

デジタルマーケティングの価値が上がっていき、経営に近いポジションで重要度が増していくというのが実感できた2016年でしたが、それは2017年さらに加速していきます。

我々は今、“eマーケティングカンパニー”と掲げていますが、
そこからさらに先を行く“イノベーションエージェンシー”へと変化を遂げていきたいと思います。

イノベーションエージェンシーとは、お客様1社1社と目指したい世界をともにし、目指したい姿と現状のギャップを捉え、「個」客ごとの課題を解決できること。
今までの在り方だけではなく、新しい価値を創造するようなプロダクト、サービス、組織、考え方、そして事業自体もイノベーションを起こさなければならないと考えています。

プロモーションを軸にした新たなチャレンジ

そのためには、デジタルプロモーションを軸にしてプロダクト、プライス、プレイスの4Pのすべてに貢献していく。2016年に少しずつ踏み出し始めたこのチャレンジをより注力して形にしていきたいと考えています。
お客様の協力もあり、事例も出始めてきました。

これまでの営業とコンサルタントといったコンサル型営業が中心だったオプトに、
オプトテクノロジーズ」というエンジニア集団と、「データサイエンスラボ」というデータサイエンティスト集団が加わっています。

様々なスキルを持った集団が同じ目標の実現の為、混ざり合い、掛け算になることで今までの強みをより活かし、All for Oneの精神で、オプトらしく世の中へ新しい価値の創出を行っていきたいと思います。

2017年は、お客様のより深いバリューチェーンまで、デジタルマーケティングを軸にして貢献できる、そんな年になるのではないかと思っています。

成長メディアにより注力し、自社サービスで価値提供を行っていく

インフィード、動画、ソーシャルといったところを引き続きテーマとして、広告代理に注力することはもちろんのこと、そこにお客様の課題を解決するような自社サービスをプラスアルファの価値として提供していきます。

2017年は、先ずはNew ADPLANのリリースから始まりますが、お客様に選ばれる理由づくりというところをどんどん仕掛けていきたいと思います。

企業理念、ビジョン

この1年で社員に浸透したキーワード“Action!”を大切にしています。

これからの時代に求められるのは、自分の言葉で話し自分で行動すること。 行動することが経験に変わり、経験がより知識を促し、感性を広げていく。

そのためにも、ぜひ心掛けていきたいのが「実行する」こと。

オプトを日本一の実行集団にするというのが、私のコミットメントです。

デジタルマーケティングを軸にお客様と共にイノベーションを起こし続け、世の中に貢献していくために、私たち自身が「成長エンジン」になりたいと考えています。

2015年、2016年のこの2年間、社員の皆の頑張りやお客様、パートナー会社様のおかげで事業の土台を作ることができました。

2017年、イノベーションエージェンシーへ向けて大きなうねりを作れるような意思決定をどんどん実行していきたいと思っています。


金澤のACTION! opt ismにかけた思いについてインタビューも実施しております。 ぜひご覧ください。 「ACTION! opt ism」アルバイトから社長に駆け上がった金澤大輔の履歴書