• feedly
  • pocket
  • はてなブックマーク
  • googleプラス
  • ツイート
  • シェア
Journal 2015/06/04

【海外アドテクブログ更新! Global Adtech】Facebookはどうやってクッキーを超えたクロスデバイス計測を提供しているのか。Atlasについて知っておきたい6つのこと

消費者のスマホ移行がますます進む中、クッキー利用に代わる「クロスデバイスおよびオフラインのトラッキング」は、近年あらゆるプレイヤーが頭を抱えている問題の一つです。その中で、他のプレイヤーに先駆けて正確なターゲティングデータを提供しているのがFacebook。先月、BI Intelligence(Business Insiderのリサーチサービス)が「Atlasはどのようにモバイル広告を測定しているのか」というレポートを出していたので、今回は簡単にその要点をご紹介します。

Slide3 23
画像:Facebook's Atlas Ad Server Report - Business Insider

レポートの中で特に押さえておきたい点として、下記の6つが挙げられます。

  1. FacebookのAtlasを使うことで、広告主はモバイルを含むオンライン広告全体の計測、ターゲティング、最適化を行うことができる(Facebook上の広告だけではない/AtlasはFacebookの個人情報にはアクセスしない)
    (つづきを読む・・・)

2900_ext_06_0.png

海外のアドテク情報を更新中!
  【Global Adtech】
http://global-adtech.jp/blog/
https://www.facebook.com/global.adtech.jp