パフォーマンス分析
  • feedly
  • pocket
  • はてなブックマーク
  • googleプラス
  • ツイート
  • シェア
Journal 2013/09/03

データ分析からユーザーのニーズの変化を導きだし、効果的な打ち手へ展開

最近広告の打ち手が頭打ち、他社との差別化も図れていない、予算も限られているし、、、何かクリティカルな施策の展開はないかと悩まれている方必見です!オプトの分析チーム+SEMコンサルタントがタッグを組み実施した、CVユーザーデータ分析から、効果的な施策への展開を実施し、改善効果が得られた事例をご紹介します。

今回CTRやCVRといった獲得効率だけでなく、CVしたユーザーの属性からどんなニーズが見えるか?というインサイト分析によって、データから広告のパフォーマンス改善を実現した事例をご紹介致しました。
今後もADPLANをはじめとする、Webマーケティングデータを活用したパフォーマンス分析事例を本コラムにて展開して参ります。